CoderDojo天白(小・中学生のプログラミング道場/名古屋市)

こどもたちがScratchを使ったプログラミングやHTMLコードを学べる道場。名古屋市天白区

CoderDojo天白 10月例会を公開しています

移転しました。

 連絡1. 遅くなりましたが、CoderDojo天白 10月を公開しています。

f:id:whomeantan:20170917193315j:plain

内容はScratchの自主制作とテキスト・プログラミングの授業ですが、授業の方は自習になります。 まだ、余裕がありますので、下記からお申込み下さい。

tempaku.connpass.com

連絡2. 「体験の風を起こそう」のイベントも公開されています。

** Dojoをやっていると、今まで、あまり何にも興味を示さなかったけど、パソコンだけには興味が続くと言われる人に会います。今までの習い事とはちょっと違うとこがあるのでしょう。そんな才能を見つけるためのイベントでもあります。

** 日頃からScratchに触ってる方には遊びリンピックで腕をふるって下さい。松本零士先生のメダルが貰えます(^^) お楽しみに!

応募者がまだまだ少ないですので、是非、ご応募下さい。

tempaku.connpass.com

連絡3.10月7日のScratchDojoも公開されています。

CoderDojo天白とは別に、同日、午前、ScratchDojo 原が開催されます。

  • 今回から、マインドストームの工作・プログラミングがはじまります。機材はマインドストーム NXTです。借り物ですので、若干の借用料を御願いしているのと抽選制にしています。こちらも下記からご応募下さい。

scratchdojo.connpass.com

是非、よろしくお願いします。

記録 松成文夫