CoderDojo天白(小・中学生のプログラミング道場/名古屋市)

こどもたちがScratchを使ったプログラミングやHTMLコードを学べる道場。名古屋市天白区

【開催案内】第22回CoderDojo天白のお知らせです。

移転しました。

日時:2016年1月9日(土)午前(9:30~11:30)、午後(12:30~14:30)

場所:原ターミナルビル3階  天白区社会福祉協議会 研修室

今回も、午前、午後一括で申し込みを受け付けます。

f:id:whomeantan:20151223234850p:plain

午前の部は2つに分けて行います。

コース1: 今期(1月~3月)まではゲームを主題にして、いろんな考え方を取り上げていきたいと思います。今回は基本的な作品の枠組み作りといった観点でやってみます。

サンプルを見てもらって、簡単な説明をし、あと、自主的に行う時間をこれまでよりも長く取りたいと思います。

  • 「Dino shift 」というゲームをもとにサンプルを作ります。事前にやっておくのもいいでしょう。

http://www.coolmath-games.com/0-dino-shift

コース2:コンテスト参加のための自主製作の時間です。適宜、メンターの先生の指導を受けてください。コンテスト参加以外の方の自主製作もOKです。

午後の部は、自主製作の時間です。

* コンテスト参加者は最終回ですね。会での発表は次回がいいですかね。今回でもいいですよ(^^)/

  • コンテスト参加者以外の人でも、最近、面白い作品を作ってる人を見かけます。午後の部で発表してください。

  • 何か、聞きたいことがあって誰に聞けばいいかわからないときは松成に連絡ください。誰か紹介できるかもしれません。

お申し込みは下記からお願いします。

第22回CoderDojo天白1月9日(土)@天白区社会福祉協議会