CoderDojo天白(小・中学生のプログラミング道場/名古屋市)

こどもたちがScratchを使ったプログラミングやHTMLコードを学べる道場。名古屋市天白区

イクメンDojo 2月、3月も開催します!

昨日(2018年1月13日)イクメンDojoを開催しました。参加者、ゼロかとも思っていたのですがひとりの方が応募してくれました!

早速、2月、3月も参加者募集です!

f:id:whomeantan:20180114125731p:plain

イベント告知のconnpass には次のように書きました。

イクメンDojo の準備会を開催します

CoderDojo天白では、子どものプログラミング・クラブです。2014年9月に第一回を開催して、3年が過ぎました。どういう会がいいか試行錯誤を続けての3年間でした。

現在、CoderDojo天白とScratchDojo原を月2回、午前・午後とおこなっています。また、今年、100人レベルのイベントを2回開催しました。

来年4月から、二つのDojoを、また、統合して新しく、CoderDojo天白として再出発の予定です。

気がついたら、大きなイベントをするには、人数が少なくなっているのに気が付きます。そこでメンター(技術的ボランティア)、ボランティア(非技術的ボランティア)を募集します。

4月からの勉強会に先駆けて、準備会的に実施です。

メンター、ボランティアをやってみようと言われる方は是非、参加下さい!


申し込みは下記のconnpass から、お申込み下さい!

tempaku.connpass.com

tempaku.connpass.com

では、お待ちしています。

(CoderDojo天白 チャンピオン 松成文夫)