CoderDojo天白(小・中学生のプログラミング道場/名古屋市)

こどもたちがScratchを使ったプログラミングやHTMLコードを学べる道場。名古屋市天白区

メンター・ボランティア大募集!

移転しました。

CoderDojo天白は来年4月、リセットします!

CoderDojo天白 では、月に2回の例会をやっています!

今年は100人規模のイベントを2回行ないました。

来年はリセットで100人規模を春夏秋冬を予定してます。

問題は・・・メンター、ボランティアが少ないです・・・(;_;)

皆さん、一緒にやりませんか?

★★メンター募集★★

技術的な面のボランティアをメンターと呼んでいます。

プロのプログラマーはもちろん歓迎ですが・・・

そんなに専門でなくても・・・

日曜大工といった感じの人も大事です。

電子工作をやっています。

Scratchという子供向けの視覚型言語を使っています。

必ずしも経験がなくとも・・・

1週間特訓したという方も見えます。

いろんな経験を持った人が必要です。

★★サポーター募集★★

技術的なボランティアでなくても、会の運営をサポートしてくれるボランティアも大事です。

会の受付、写真撮影などだけでなく、ホームページ作成もやっていただけば有難いです。

今、チャンピオンがやっていますが、会場予約、会の開催告知、忍者募集、などもやって貰えれば。。。

会計も有り難いですね。

★★参加形態★★

例会に毎回出るとかなりの負担になるでしょう。

毎回出てくれるのは有り難いですが・・・

例えばイベントだけの参加でも有難いです

ボランティアですし、あくまでも自発的な活動です。

自分でペースを決めてもらって、

Dojoではみんな平等です。

みんなで、楽しく、会を盛り上げましょう。

そんな手伝いの場を3月いっぱい、3回に渡ってやりたいと思います。

では、お待ちしています。

下記から、お申込み下さい。

tempaku.connpass.com

CoderDojo天白 松成 文夫