読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CoderDojo天白(小・中学生のプログラミング道場/名古屋市)

こどもたちがScratchを使ったプログラミングやHTMLコードを学べる道場。名古屋市天白区

【開催案内】第28回CoderDojo天白が開催されます!

f:id:whomeantan:20160323181510p:plain

日時:2016年4月2日(土)10:00~15:00

場所:天白区社会福祉協議会研修室

今回は天白川沿いの天白区社会福祉協議会(原駅ビル3F)研修室で行います。ちょうど桜が満開になる時期になります。花見もかねて、一日、楽しく過ごしてもらえればと思います。

メンターとして参加してくださる方も増えて、今回から、授業無しで皆さん忍者の自主性による作品作りを主体としたいと思っています。テーマはご自分で考えてきていただいて、技術的なことをメンターの方に聞くといった進め方ができればと思っています。

遠慮しないで、手を挙げて質問してください。親切に対応してくれると思います。

初めての方、初心者の方にはガイダンス的な指導を行います。遠慮しないで、このコースで勉強していただくのは結構ですが、多くても2回で卒業してくださいね。

あんまり、ここに居座ると進歩がなくなりますからね。

武者修行も大事です!

色々とありますが、基本は楽しむことが一番です。下記から申し込みをして、参加してみてください!

第28回CoderDojo天白4月2日@社会福祉協議会研修室