読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CoderDojo天白(小・中学生のプログラミング道場/名古屋市)

こどもたちがScratchを使ったプログラミングやHTMLコードを学べる道場。名古屋市天白区

【開催案内】第27回CoderDojo天白が開催されます。

日時:2016年3月19日(土)9:00~15:00

場所:天白スポーツセンター第2会議室

f:id:whomeantan:20160309175500p:plain

午前の部:

Dojoも今回で27回を迎えます。

年度末ともあって、新しい試みとして、親子でのペア・プログラミングを行います。

Dojoにとって、保護者の方の立場は微妙です。

あまり、保護者の方が動かれると、メンターが遠慮するといった感じになり、忍者とメンターの距離が遠くなります。

また、保護者の方と忍者が一緒になって作品を作っている風景はほほえましいものでもあります。

日ごろ、忍者と話されている保護者の方も、今回は忍者と一緒になって作品作りに励んで見てください。

多分、小さい忍者の発想などに驚かれることと思います。

テーマは当日まで秘密です(^^)/

保護者と一緒でなく、ひとりで来るベテラン忍者はもう一人の忍者を見つけて相談しながらやってみてください。

午後の部

昼からは全面的に自由に作品製作の時間にあててください。

スクラッチプログラミング、電子工作、テキストプログラミング、、、メンターを見つけて相談してください。優しく、一緒に考えてくれると思います。

申込みは下記にお願いします。なお、今回も最初はキャンセルまちになりますが、3月16日にメンターの参加状態などを考慮してキャンセル待ちを解除します。

第27回CoderDojo天白3月19日@天白スポーツセンター